弁護士会の読書

※本欄の記述はあくまで会員の個人的意見です。

2012年10月27日

エリア51

アメリカ

著者   アニー・ジェイコブセン 、 出版    太田出版 

 アメリカの宇宙飛行士が実は月面に降りていなかったというという本があります。それを読んで前に紹介したことがありました。とんでもないデッチ上げの本でしたから、すぐに注意があり、訂正しました。
 その本は、月世界ではなくこの秘密基地で写真を撮ったというものでした。実際、この秘密基地(エリア51)月世界と似ているので、宇宙飛行士の訓練場ではあったようです。
ネヴァダ核実験場は核爆発によるクレーターがつきのクレーターにそっくりだった。だから、宇宙飛行士は月面歩行の感覚を体感するため実際にこの核クレーターを歩いていた。また、この秘密基地・エリア51から飛び立ったU-2偵察機はUFOとしばしば間違えられた。
 民間機が3000~6000メートル高度で飛行しているとき、U-2は2万1000メートルの高さを飛行した。翼の長さが胴体の2倍近くもあり、そのためU-2は空飛ぶ炎の十字架のように見え、よくUFOに見間違えられたのだ。
 1957年の夏、原爆実験によって閉鎖され、それ以来、休業状態にあったエリア51は1960年1月に再開し、活気を取り戻した。
 1960年5月、パワーズ飛行士の乗るU-2はソ連上空に出てスパイ偵察飛行中に撃墜された。ソ連上空での飛行はU-2によるものだけで24回、カーチス・ルメイ将軍による爆撃機での飛行はさらに数百回もあった。
 カーチス・ルメイ空軍参謀総長は1962年8月のキューバ危機のとき、キューバへの先制攻撃を仕掛けるように求めていた。こんな危険な戦争屋(ルメイ将軍)に日本政府は最高の勲章を授与しているのです。日本人として情けない限りです。
 アメリカの危険な秘密基地の実相が暴かれている本です。
(2012年7月刊。2400円+税)

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー