弁護士会の読書

※本欄の記述はあくまで会員の個人的意見です。

2004年11月 5日

掟破りの成功法則

著者:夏目幸明、出版社:PHP研究所
 いま、ビジネスの世界で大いに注目されている人たちの語る言葉には、なるほどと思われるものがたくさんあります。この本に登場してくる人たちは、いずれも、無一文、ドン底状態から何度も失敗を重ねながら、はいあがってきました。ずっとぬるま湯に浸ってきた私なんかには測り知れない涙と汗の苦闘があったのだろうと思いま
す。
 それにしても、筋ジストロフィー病のため首から下が麻痺し、タバコを吸うのにも他人の手を借りなければいけないというのに、介護業界で活躍している人物(春山満氏)がいるというのには驚嘆してしまいました。生への執着がバネになっているというのですが、すさまじいものです。
 福祉は明るく、儲かるというキャッチフレーズがいいと思いました。ほっと、救われます。エロ本(雑誌)に連載されていたという記事を集めて本にしたものですが、読むと元気のつく本です。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー