弁護士会の読書

※本欄の記述はあくまで会員の個人的意見です。

2004年6月 1日

弁護士の散歩道3

著者:福山孔市良、出版社:清風堂書店
 大阪の福山弁護士の旅行記・エッセー集です。世界各地へ出かけ、ハイキングもしています。スペイン、フランス、アイルランド、イタリアそしてスリランカ。私も、まだまだ行っていないところばかりです。
  日本国内も、伊豆の天城峠、蔵王、郡上、山形の立石寺、飛騨高山、そして唐津や能古島。私も日本全国、いろいろ行っていますが、はるかに上手です。とてもかないません。
  そして趣味がまたすごいのです。ジャズに茶の湯、さらに、なんと文楽まで・・・。
  人間としての幅の広さを感じさせるエッセーと楽しい旅行記です。弁護士って、定年を気にすることもなく、好きなようにのびのびやれるものなんですよね。でも、その割には、あくせく仕事に追われるばっかりで、いかにも疲れている弁護士が周囲には目立ちます。もったいないですよね。残念ですね・・・。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー