弁護士会の読書

※本欄の記述はあくまで会員の個人的意見です。

2004年3月 1日

歌舞伎町ドリーム

著者:世川行介、出版社:新潮社
 2002年末の時点で、日本にいるオーバーステイは22万人ほど。男女半々。一番多いのが韓国人で4万9000人。次にフィリピン人と中国人で、それぞれ3万人。
 ホスト稼業でナンバーワンをしていた男性の告白に心が揺さぶられました。
 ボクはホスト生活の中で、いや、それ以前から、肉体というものをナメてかかっていた。セックスなんて、なんぼのもんや、みたいに・・・。だけど、大間違いだった。人間にとって肉体ってものは、かけがえのない大切なものだった。ボクは、ナメた肉体に思いっきり復讐されてしまった。女を愛するといっても、何百人もの男たちにお金で抱かれた女の肉体を愛するってのは、口で言うほど簡単にはいかない。あれは無限地獄の世界なんだ。
 新宿歌舞伎町にうごめくヤクザや水商売の女性たちのホンネが語られています。まるでアナザーワールドのようですが、日本社会の現実がここにあると思うと、ゾクゾクッと身震いしてしまいました。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー