福岡県弁護士会からのお知らせ

2019年9月11日

<司法試験合格者対象>令和元年度「司法試験合格者の集い」のご案内

その他

司法試験合格者の皆様へ

司法試験合格,おめでとうございます。
福岡県弁護士会では,合格者の皆様を対象として,下記のとおり,「司法試験合格者の集い」を開催いたします。
本企画は,司法試験合格者に対し,先輩弁護士が司法修習の概要や福岡での弁護士就職状況等の講演を行い,司法修習に向けた事前準備を行って頂くことを目的としております。
また,合格者グループセッションを通じて,法曹を志した時期・きっかけ,法科大学院における学習方法,当会に希望する企画等を集約し,法曹希望者の拡大や法科大学院生の今後の教育活動に生かすことも目的としております。
合格者の皆様におかれては,本企画の趣旨をご理解いただき,是非とも,積極的にご参加くださるようお願いいたします。
参加を希望される方は,福岡県弁護士会ホームページにてWEB申込をしてください。
なお,申込期限は,10月22日(火)とさせていただきます。
多数の参加者をお待ちしております。



日時;令和元年10月29日(火)午後4:30~(受付開始:午後4:00)
場所;福岡県弁護士会館3階301大会議室(福岡市中央区六本松4丁目2番5号)
※駐車ができませんので,お車でのご来場はご遠慮ください。


《プログラム概要》

第1部 司法修習に向けて「先輩弁護士によるリレートーク」(午後4:30~5:35)
・司法修習とは(司法修習の概略説明,学ぶべきこと,二回試験等)
・福岡における弁護士就職状況について
・若手弁護士による司法修習体験談
第2部 合格者グループセッション(午後5:45~6:15)
法曹を志した時期・きっかけ,司法試験に向けた具体的学習方法,当会に実施してほしい企画など,参加した合格者から積極的に議論・主張していただきたいと思います。
*第2部終了後に,懇親の場を設ける予定です。合格者同士あるいは先輩弁護士との交流が図れる貴重な機会ですので,是非ご参加いただきたいと思います。


《申込先》
福岡県弁護士会ホームページにてWEB申込をお願いします。
WEB申込はこちらから »

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー