福岡県弁護士会からのお知らせ

2019年6月24日

【大学生対象】新裁判所&弁護士会館にて 弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~

シンポジウム・講演会など

【大学生対象】

みなさんは「弁護士」に会ったことがありますか?
将来、弁護士になりたいと思っている人、
弁護士を目指すかどうかはわからないけれど興味がある人、
進路に迷っている人・・・「弁護士」に会って、話してみませんか?
「弁護士ってどんな仕事?」
「弁護士になるにはどうすればいいの?」
などなど、みなさんが疑問に思っていることを直接弁護士に聞くことができます。
弁護士同席の上での裁判傍聴も予定していますので、「裁判での弁護士の役割は?」などの疑問・質問にもお答えします。
実際に見聞きした裁判について弁護士と直接話すことで、裁判や弁護士への理解がより深まるはずです。皆さんの参加をお待ちしています。

日時 2019年8月7日(水)12:45~開会(受付開始 12:30~)
場所 福岡県弁護士会館 3階大会議室301
定員 先着30名(定員を超えた場合は、お断りさせていただくことがございます。その場合は、個別にご連絡いたします。)

【プログラム概要】

12:30 受付開始
12:45 開会
13:00 弁護士と一緒に裁判を見学しよう(裁判傍聴)
14:30 弁護士と話してみよう!(弁護士との懇談会)
15:00 弁護士に聞いてみよう!(弁護士による講演)
16:00 閉会

【申込方法】

参加希望の方は、下記の申込みフォームからお申し込みください。
【大学生対象】新裁判所&弁護士会館にて 弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~申込はこちら▼
※申込期間:令和元年7月1日~7月31日
(ゼミでの取りまとめの場合には、代表者についての情報のみで結構です。別途ゼミの名称と参加人数をお知らせ下さい。)

※取得した個人情報は本イベントに関する連絡及び集計のみに使用し、他の目的では 使用いたしません。 【大学生対象】新裁判所&弁護士会館にて 弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~
  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー