福岡県弁護士会からのお知らせ

2014年1月22日

インターネット被害110番【終了しました】

法律相談

 インターネットの急速な普及とともに,インターネットに関連する被害が全国的に急増して社会問題化しています。
 その被害内容も,インターネットオークションによるトラブル,インターネット通信販売による販売業者とのトラブル,掲示板のみならずホームページやブログを利用した名誉毀損,サクラを用いたいわゆる「出会えない系サイト」の利用による詐欺被害,フィッシング詐欺や投資を装った大規模な詐欺事件など,その手口は巧妙化・複雑化しています。
 インターネットの使用が急速に関するトラブルが数多く報道される一方で,弁護士がITに習熟していないため,十分なアドバイス・対応が出来ていないとの指摘もあります。
 そこで,福岡県弁護士会ホームページ委員会は,インターネットに関する被害実態を調査することが必要と判断して,平成17年度より「インターネット被害110番」を実施しましたところ,多数の相談が寄せられ,消費者被害の弁護団結成に結びつくといった事例もあります。
 そこで,今年も,下記日時にインターネット被害110番(無料電話相談)を実施することといたしました。
お気軽にご相談下さい。


(1)日  時 平成22年12月8日(水)午後1時~午後5時

(2) 電話番号 092−724−2644


※終了しました。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー