福岡県弁護士会からのお知らせ

2014年1月22日

中小企業の皆さん,弁護士が力になります!(中小企業法律支援センター)

法律相談


中小企業の皆さん,事業運営にあたって心配していることはありませんか。売掛金を回収できない,後継者にスムーズに事業を承継したい,あるいは経営を立て直したい・・・。 もしこのようなことで悩んでいたらご連絡ください。「中小企業法律支援センター」は,中小企業の皆さんを法的に支援していく福岡県弁護士会の機関です。
ご相談は,下記の番号へお電話でお気軽にお申し込み下さい。


相談の申込み
092-721-6787


申込みから相談までの流れ
1 まずはお電話下さい!(092-721-6787)
2 会社名・連絡先などの基本情報をお伝えください
3 折り返し,弁護士から連絡が来ます
4 法律相談の日時を調整してください
5 弁護士の事務所などで法律相談!
6 問題解決!又は継続相談・事件依頼へ


キャンペーン期間中は初回相談無料!
キャンペーン期間は平成22年4月1日から同年9月30日です。


相談を担当するのは登録弁護士で,登録弁護士は,研修を受けてセンターの業務を行う意思を明確にした福岡県弁護士会所属の会員です。
相談内容は,企業の業務に関する法的問題を全て含みます。
例えば,債権回収,借入金支払交渉,労使関係,クレーム対応,契約相談,下請取引,事業再生,事業承継などです。
受付時間は月曜日から金曜日の午前10時から午後4時までです(正午から午後1時までを除く。)。
なお,電話による法律相談ではありませんのでご注意下さい。

Q:個人事業者ですが,相談を申し込んでも大丈夫ですか?
A:はい,事業に関することでしたら個人事業者の方からの相談も受け付けます。


Q:事業再生を専門にしている弁護士に相談したいのですが,可能ですか?
A:担当弁護士の専門についてご希望がある場合にはできるだけ希望に沿えるよう努力しますが,お約束できません。しかし,登録弁護士は皆,研修を受けた弁護士ですので,安心してご相談下さい。


Q:地元の弁護士にお願いしたいのですが,可能ですか?
A:北九州の方は北九州の弁護士が,飯塚の方は飯塚の弁護士が,筑後の方は筑後の弁護士が担当することになっていますので,ご安心下さい。


Q:申込み後,弁護士から連絡が来るまで,どれくらいの時間がかかりますか?
A:休前日を除き,申込みから2日以内にお電話することとしています。しかし,担当弁護士の事情にもよりますので,一応の目安として下さい。休前日の場合は,休日明けになることもあります。


Q:申込み後,実際に相談をするまで,どれくらいの時間がかかりますか?
A:実際の相談日時は,担当弁護士と調整していただくことになります。日程調整のご連絡からできるだけ3日以内に相談日時を設けることとしていますが,やはり担当弁護士の事情にもよりますので,一応の目安として下さい。


Q:法律相談料はいくらですか?
A:キャンペーン期間中は初回相談無料です。キャンペーン期間は平成22年4月1日から同年9月30日までです。もっとも,キャンペーン期間中であっても,担当弁護士に継続して相談する場合や事件を頼む場合には,弁護士報酬が発生します。報酬額については,担当弁護士との話合いによって決めていただくことになります。


Q:相談内容は秘密にしてもらえますか?
A:もちろんです。個人や事業者を特定できない形の統計資料として使用させてもらうことはありますが,具体的な相談内容が第三者に漏れる心配はありません。なお,相手方に弁護士がついている場合は,念のためその弁護士の名前を申込み時にお伝えください。違う弁護士を担当とさせていただきます。
chusyokigyo.gif
chusyokigyo05.gif

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー