福岡県弁護士会からのお知らせ

2014年1月22日

インターネット被害110番 ※終了しました

法律相談

インターネット被害110番(無料電話相談)を下記の日時で行います。本相談は、昨年も実施し、多数の相談が寄せられ盛況だったため、今年も実施することと致しました。
ホームページ委員会所属の弁護士及びIT業者がご相談に対応致します。
ネットによる誹謗中傷、ネットオークションによるトラブル、ネット通販におけるトラブル、その他どうぞお気軽にご相談ください。

              記

実施日時: 平成18年12月1日(金) 午後1時〜午後4時
 電話番号: 092−735−1193


<企画趣旨>
 インターネットの普及とともに、インターネットに関連する被害が全国的に急増して社会問題化しています。その被害内容も、インターネットオークションによるトラブル、掲示板のみならずホームページやブログを利用した名誉毀損、大規模な詐欺事件など広がりを見せるとともに、その手口は巧妙化・複雑化しております。
 そして、福岡を含めた九州地区でもブロードバンド普及率が高まり、インターネットに関するトラブルが数多く報道される一方で、弁護士がITに習熟していないため、十分なアドバイス・対応が出来ていないとの指摘を受けております。
 そこで、当会ホームページ委員会が昨年度、九州地区の被害実態を調査するとともに、インターネット被害の実態を広報することが必要と判断し、インターネット被害110番を実施したところ、多数の相談が寄せられ盛況でしたので、今年も、インターネット被害110番を実施することといたしました。

※終了しました。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー