福岡県弁護士会からのお知らせ

2021年7月 9日

【学生対象】弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~ 

※現在、募集人数を超えたため受付を停止しております。
 キャンセル等により余裕が出れば、応募受付を再開いたします。


【学生対象】

みなさんは「弁護士」に会ったことがありますか?

将来、弁護士になりたいと思っている人、
弁護士を目指すかどうかはわからないけれど興味がある人、
進路に迷っている人・・・「弁護士」に会って、話してみませんか?
「弁護士ってどんな仕事?」
「弁護士になるにはどうすればいいの?」
などなど、みなさんが疑問に思っていることを
直接弁護士に聞くことができます。
弁護士同席の上での裁判傍聴も予定していますので、「裁判での弁護士の役割は?」などの疑問・質問にもお答えします。
実際に見聞きした裁判について弁護士と直接話すことで、
裁判や弁護士への理解がより深まるはずです。皆さんの参加をお待ちしています。


日時 2021年8月23日(水)12:50~開会(受付開始 12:40~)
場所 福岡県弁護士会館及び福岡地方裁判所(一部Zoom併用)
定員 先着30名
※オンライン(Zoom)での参加をご希望の方は、申込フォーム「⑤備考」欄にZoom参加希望とご記入下さい。Zoomで接続するのは弁護士による講演(15時~16時)のみです。


【プログラム概要】

12:40~ 参加者集合・受付
12:50~ 開会挨拶、傍聴の際の注意事項
13:10~ 裁判傍聴
15:00~ 講演①「弁護士のしごと」
15:30~ 講演②「弁護士になるために」
16:00~ 班に分かれて弁護士と懇談
16:25~ 閉会挨拶


【申込方法】

参加希望の方は、下記の申込みフォームからお申し込みください。

【学生対象】弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~申込はこちら▼

※申込期間:令和3年6月23日~8月19日

※オンライン(Zoom)での参加をご希望の方は、申込フォーム「⑤備考」欄にZoom参加希望とご記入下さい。Zoomで接続するのは弁護士による講演(15時~16時)のみです。

※取得した個人情報は本イベントに関する連絡及び集計のみに使用し、他の目的では
使用いたしません。


福岡県弁護士会 【学生対象】弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー