2020年 事務職員研修(法律事務所事務職員の役割)開催延期のご案内

本年3月26日付下記告知いたしました事務職員研修につきまして、新型コロナウィルス感 染症の拡大防止の観点から、開催延期とさせていただくことになりました。会員のみなさまお よび事務職員のみなさまにおかれましては、ご予定置きいただいていたところ恐縮ですが、 ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

日時 2020年(令和2年)4月13日(月) 午後3時~午後5時
→代替開催日につきましては、決まり次第改めてご案内いたします
場所 福岡県弁護士会館 3階大会議室301
北九州・筑後・筑豊部会の弁護士会館とTV会議中継
テーマ 「事務職員の役割」
  • 法律事務所での日常の注意点
    弁護士の守秘義務、事件相手との接し方、弁護士不在の場合の処理の仕方、法律的な知識等
  • 事務処理上の注意点
    民事事件・刑事事件の違い、法律用語入門等
  • 具体的な場面における対処法
    法律問題を抱えた来訪者への応接、クレーム処理の基本等
講師 井口 夏貴弁護士(研修委員会委員)
池尻 真由美氏(福岡県弁護士会事務局)
定員 福岡:80名 北九州:30名 筑後:20名 筑豊:20名
参 加 費 1000円(レジュメ・資料代含む)
申込締切 2020年(令和2年)4月6日(月)(必着)

2020 年事務職員研修 お申込書(PDF) 2020年 事務職員研修 開催延期のご案内(PDF)

【代替開催について】

今回お申し込みいただいた内容はすべてキャンセル扱いとさせていただきます。
代替開催が決まり次第改めて研修告知をいたしますので お手数ですが、ご参加希望の方は再度お申し込みいただけますようお願い申し上げます。

【返金について】

■福岡部会の方・・・4/13 申込分については引き落しを行いませんため返金も発生しません
■北九州・筑後・筑豊部会の方・・・各法律事務所宛郵送にて返送させていただきます。
(4/8(水)に県弁会館から発出予定です。ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。 )