福岡県弁護士会からのお知らせ

2018年6月18日

【大学生対象】弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~

シンポジウム・講演会など

【大学生対象】
みなさんは、「弁護士」に会ったことがありますか?
将来、弁護士になりたいと思っている人、
弁護士を目指すかどうかはわからないけれど興味がある人、
進路に迷っている人・・・「弁護士」に会って、話してみませんか?
「弁護士ってどんな仕事?」
「弁護士になるにはどうすればいいの?」
などなど、みなさんが疑問に思っていることを
直接弁護士に聞くことが出来ます。
弁護士同席の上での裁判傍聴も予定していますので、
「裁判での弁護士の役割は?」などの疑問・質問にもお答えします。
実際に見聞きした裁判について弁護士と直接話すことで、
裁判や弁護士への理解がより深まるはずです。
皆さんの参加をお待ちしています。


日時 平成30年7月10日(火)
   12:45分~開会(受付開始 12:30分~)
場所 福岡県弁護士会館 3階ホール
定員 30名(定員を超えた場合は、お断りさせて頂くことがございます。
   その場合は、個別にご連絡致します。)


【プログラム概要】
12:30 受付開始
12:45 開会
13:00 弁護士と一緒に裁判を見学しよう(裁判傍聴)
14:30 弁護士と話してみよう!(弁護士との懇談会)
15:00 弁護士に聞いてみよう!(弁護士による講演)
16:00 閉会


【申込方法】
参加希望の方は、以下の事項を記載のうえ、matsuom@fben.jp 宛ご送付下さい。
件名:弁護士に会ってみようの申込
本文:1.氏名  2.所属大学・学部・学年 3.連絡先電話番号・メールアドレス
(ゼミでの取りまとめの場合には、代表者についての情報のみで結構です。
別途ゼミの名称と参加人数をお知らせ下さい。)

※取得した個人情報は本イベントに関する連絡及び集計のみに使用し、他の目的では
使用いたしません。


【大学生対象】弁護士に会ってみよう!~裁判傍聴&弁護士との交流会~

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー