福岡県弁護士会からのお知らせ

2015年9月 7日

憲法違反の安保法案の廃案を求める市民集会

シンポジウム・講演会など


 7月16日に衆議院で採決を強行された安全保障法制法案は、現在、参議院で審理されています。
 この法案は、憲法に違反し、立憲主義を踏みにじるものです。
 そのため、国会の憲法審査会でそろって違憲と述べた3人の憲法学者をはじめとする全国の憲法学者の大多数、歴代の内閣法制局長官、そして、福岡県弁護士会をはじめとする全国の弁護士会などが違憲だとして反対しています。
 そして、多くの市民が政府の説明は不十分であると考え、今国会での安保法案の成立に反対しています。
 それにもかかわらず、政府・与党は9月27日までに強引に成立させようとしています。
 そこで、当会は、違憲の安保法制法案を何としても廃案とするため、以下のとおり、9月6日(日)に県内2か所において、「憲法違反の安保法案の廃案を求める市民集会」を開催いたします。


 【福岡集会】  
   日時 平成27年9月6日(日)11時30分~
   場所 冷泉公園(福岡市博多区上川端町7)
   ※集会後、パレード(正午~)


 【北九州集会】
   日時 平成27年9月6日(日)14時~ 
   場所 勝山公園(北九州市小倉北区城内3) 
   ※集会後、パレード(15時30分~)


 市民集会とパレードで、ご一緒に安保法案の廃案を求める声をあげていきましょう。ぜひご参加下さい。


【問い合わせ先】福岡県弁護士会事務局(TEL:092-741-6416)


憲法違反の安保法案の廃案を求める市民集会


憲法違反の安保法案の廃案を求める市民集会

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー