福岡県弁護士会からのお知らせ

2014年1月22日

SFCG(商工ファンド)110番 【終了しました。】

法律相談


福岡県弁護士会では、下記日時に「SFCG(旧商工ファンド)110番」を実施します。相談料無料の電話相談会です。
SFCG(商工ファンド)の被害でお困りの皆様、お気軽にご相談ください。

                記


相談実施日時:平成21年7月2日(木)午前10時〜午後4時


相談電話番号:092−724−2644(2回線)


<本110番の実施目的>

本年3月24日(火)に商工ローン業界大手のSFCG(旧商工ファンド)について、東京地方裁判所は、民事再生手続の廃止の決定をし、SFCGは破産手続に移行することとなりました。
同社の破産管財人は、6月8日からSFCGに対する過払い債権者約10万社に対して、順次債権届出書を発送しています。しかし、この債権届出書を受け取った債権者の中には、日本振興銀行への債権譲渡通知を受け取り、自らがSFCGとの関係では債権者であると誤解して、同行に対して弁済を行ったり、或いは、借り換えを行なう等の対応をしている会社が多数含まれます。
このため、破産管財人からの債権届出用紙を受領しても、その意味を正しく把握し、債権届出期間内に債権届出を行なうことが出来ない債権者も多数いることが危惧されます。同時に、日本振興銀行への債権譲渡が無効であることを伝える必要があり、本110番が、SFCGとの取引を行っていた顧客に対する救済のための受け皿となることが期待されます。
上記のとおり、本110番を実施するものです。

  • URL

カテゴリー

Backnumber

最近のエントリー