事務職員向け裁判所新庁舎見学会のご案内

本年8月に福岡高等裁判所、福岡地方裁判所、福岡簡易裁判所、福岡家庭裁判所が六本松の新庁舎に移転しすでに約2か月が過ぎましたが、まだまだ新しい庁舎に不案内な方も多いことと思います。

そこで、当会では、上記各裁判所のご協力のもと、下記の要領で、法律事務所事務職員を対象とした新庁舎の見学会を実施する運びとなりました。

なお、本見学会は、裁判所の執務の関係上、各回ともに参加人数を20名と限定させていただくことになります。また、情報をできる限り広範に共有してほしいという裁判所の意向から、各事務所からの参加は、各1名までとさせていただきますので、悪しからずご了承ください。

会員各位におかれましては、事務職員の参加につきまして、時間、参加費用、交通費等のご配慮を賜りますようお願いいたします。

日時 2018年(平成30年)11月7日(水)
午前の部 午前10時00分開始 / 午後の部 午後 1時10分開始
いずれも所要時間は1時間40分程度
場所 各開始時刻10分前に裁判所12階中央エレベーターホール集合
定員 午前の部、午後の部ともに各回先着20名
参加費 1,000円
申込締切 2018年(平成30年)11月2日(金)(必着)

2018年(平成30年) 事務職員研修 お申込書(PDF) 2018年(平成30年) 事務職員研修 お申込書(PDF)

福岡部会の方のお支払い方法は、新会計システムの導入により口座振替(引き落し)になりますので、お申込はFAXでお願いいたします。 担当職員:廣澤宛て(FAX 092-715-3207)

(注意)法人の口座から引落の場合のみ、お申込書チェック欄にチェックをお願いいたします。

北九州・筑後・筑豊部会の方のお申し込みは、申込書にご記入の上、費用を添えて福岡県弁護士会事務局(担当:廣澤)まで持参いただくか、郵送(小為替又は現金書留)にてお願いいたします。